C.I.Q. における感染症対策について

1.来場前の注意

・大会当日朝に自宅で検温を行い、発熱がある場合はこちらに連絡をした上で、来場をお控えいただくようお願いいたします。

・発熱が無い場合でも、倦怠感や味覚・嗅覚異常などがある場合は同様に来場をお控えいただくようお願いいたします。

・大会2週間以内に身近な人で新型コロナウイルス感染が判明した方がいる場合、来場をお控えいただくようお願いいたします。

・受付に消毒液を用意しておりますので、こまめな消毒にご協力お願いいたします。

 

2.大会中の注意

・クイズ中・観戦中・休憩中いずれの場合でも、基本的にマスクの着用をお願いします。解答の際も、マスクをつけたまま明瞭な発声解答をするようにしてください。必要以上の声量で解答することもご遠慮ください。

・マスクをつけていても、極力会話・応援などはお控えください。

・壇上に上がる際は、こちらの指示に従って消毒にご協力いただけるようお願いいたします。

・会場内では飲食用に感染防止対策を行なったエリア以外での飲食はご遠慮いただくようよろしくお願いします。エリア内でも飲食をする際は会話を控えるようよろしくお願いします。また、食事などが終わったらすぐにマスクの再着用をお願いいたします。

・大会前後及び休憩中に、密集して会話することは控えるようお願いいたします。

 

3.感染防止への取り組み

・会場受付にて検温を実施します。体温が37.5℃以上の方は入場をお断りします。あらかじめご了承ください。

・運営スタッフは基本的にマスクを着用して全業務にあたります。

・壇上席については、各参加者の距離を確保するとともに、席間にパーテーションを用意いたします。

・壇上の机・早押しボタン・マイクなどはセット開始前と終了後に消毒作業を参加者のほうで行っていただきます。