大会長挨拶

 みなさんこんにちは。この度C.I.Q.〜第8回CJQLOB・OG杯〜の大会長を務めます、県立旭丘高校OB・京都大学3年の木下智貴と申します。2013年より毎年行われておりました「CJQL OB杯」ですが、昨年は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い代替のフリバ会のみの開催というさみしい形となりました。年が明けてもなお感染症は猛威を振るっており気が抜けない日々が続いておりますが、本年は「9月ごろに対面形式での大会の開催を予定しているが、情勢を鑑みてオンラインでの開催も検討する」という形でこのC.I.Q.の歴史をつないでいこうと考えております。本大会の開催は全国各地で活躍するCJQLの卒業生が一堂に会し、中部の中高生に全国規模のクイズの流れを持ち込むとともに、昨今拡大するクイズの世界での交流の場とするという立ち位置にあると考えております。また、CJQL内で行われる例会とは異なり全ての加盟校・生徒が闘うという面でも重要な大会であると考えております。

 エントリーの開始については6月ごろを予定しておりますが、情勢の変化によって柔軟に対応してまいります。こちらにつきましては変更点などがありましたらこちらのブログのほうでお知らせいたします。参加者のレギュレーションにつきましても近々こちらのブログでお知らせいたします。またご不明な点がございましたら、下記のメールアドレスにご連絡ください。

 皆様のご参加を心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。

 

大会メールアドレス:ciqthe8th☆gmail.com(☆を@に変換してください)